資料請求・お問い合わせ

CUSTOMER'S VOICE

埼玉県北葛飾郡杉戸町/S様

木のぬくもりと開放的な空間ーZEH住宅ー

広い空間を確保して開放感のある家を建てたいと考えてアイダ設計に相談して予算面と品質がよかったので決めました。
庭は季節を感じながら生活をしたいと思って自分たちで芝を張り、季節の花を周りに植えています。
家族が集まるリビングにウイルスを持ち込まないように廊下に洗面台を設置、動線を考えてリビングを通って1階は一周できるように設計をしてもらいました。リビングは耐震性を考えて柱を置くよりもカタチをL字型しました。収納スペースも玄関奥や廊下にも上着をかけられるようなスペース、リビング内にはニッチ収納をつけて写真を飾ったり、テーブルの高さに合わせてコンセントも付けて携帯の充電など便利に使っています。
ZEH住宅仕様で建てたことで、高断熱・高気密の家なので夏も冬もエアコン1台で家中快適な温度なので快適ですし省エネにもつながっています。
2階はホールには洗面台と本棚を設置、主寝室にはウォークインクローゼットがありスッキリ収納、広く確保されたバルコニーはテーブルセットや子供用プールもおけるなど多目的に使える空間になりました。

物件情報

施主様名 S様
建築地 埼玉県北葛飾郡杉戸町
間取り 4LDK
店舗 川口鳩ヶ谷展示場
年代 30代
延床面積 158.71
価格帯 -

インタビュー&フォトギャラリー

土地探しやプランのご相談、着工からアフターメンテナンスまでハウスメーカーのアイダ設計におまかせください。

お客様の声を探す

しぼり込み結果