資料請求・お問い合わせ

BRAVO

断熱と耐震の家 ブラーボ

断熱と耐震の家 ブラーボ

『快適』×『断熱』×『耐震』の自由設計で、理想の住まいを叶える。アイダ設計の『ブラーボ』

あなたの『理想の住まい』は 、どのような家ですか?

 

断熱

家の中での温度差が少ないから
健康的に暮らせる

「発泡ウレタン吹付」による
高い断熱性と気密性で
外気温の影響を受けにくく
暑い夏も、寒い冬も健康的に暮らせます。

冬に起こりやすいヒートショック

家庭内事故のうち、特に寒い時期の入浴中の死亡事故が多く発生しています。その主な原因は、入浴時の急激な温度変化によって、血圧や脈拍が変動する「ヒートショック」が起こり、心筋梗塞や脳出血、脳梗塞などを引き起こしたものと考えられます。突然死のリスクと言えるヒートショックを防ぐためには、冬でも居室と脱衣所、トイレとの温度差が少なく、家中が暖かい住まいをつくることが必要なのです。

--- 発泡ウレタン吹付断熱3つの特徴 ---

『快適』×『断熱』×『耐震』の自由設計で、理想の住まいを叶える。アイダ設計の『ブラーボ』

 

耐震

大きな地震に備える「耐震構造」で
永く安心して暮らせる家

もしもの時でも、安心して暮らせる
地震に備えた「耐震構造」で
大切な「家族」と「家」を守ります。

   地震の強い力を「面」で分散させる面材の「壁」   

ご存知ですか?木造住宅は柱が太いからといって耐震性が高いわけではありません。木造住宅は真上からの重さには柱で支えることができますが、横からの力=水平荷重には非常に弱いのです。土台、柱、横架材を、耐力面材で一体化し、剛床とすることで、全体を一つの箱にし、壁面全体で外力を受け止め、すぐれた耐震・耐風性能が得られます。

震度7相当の耐震実験をクリア
行政法人土木研究所で実施した耐震実験では、日本の震度制度最高の「震度7」相当の揺れにも耐える家づくりを実証。昨今の巨大地震でも、倒壊などの大きな被害はありませんでした。

自社プレカット工場による
コスト削減・品質担保

自社プレカット工場で木材を仕入れ
最新の技術で加工・配送・建築という
一連の流れを組むことで
品質を確保するだけでなく、流通コストが削減。
安定した仕入れにつながります。

『快適』×『断熱』×『耐震』の自由設計で、理想の住まいを叶える。アイダ設計の『ブラーボ』

 

快適

外壁材

▲KMEWの場合(image)

雨のチカラで長い間、色あせない美しさを

親水コートの表層は水になじみやすい親水基に覆われています。雨が降れば親水基が汚れとの間に雨水を入り込みやすくするため、壁に付着した汚れが浮き上がり、雨水と一緒に洗い流してくれます。

 

 

▲KMEWの場合

▲KMEWの場合

デザイン表現力や質感の良い、15mm厚サイディングを使用

短尺出隅

外壁サイディングの出隅材(コーナー部分)は外壁の美観を左右する大切な部位ともいえます。外壁のデザインに合わせた同質出隅(短尺出隅)のため、柄に合わせた自然な継ぎ目で、上質感ある外観に仕上げることができます。

金具留め

金具を釘やビスで固定し、その金具にサイディングを乗せ、再度金具で固定する工法です。 釘打ちの工法と比べ、サイディング表面の傷を減らし施工することができます。
( ※サッシ周りやベランダ、下屋周り等一部は表面に釘を使用します。)

システムキッチン

機能性が料理を楽しくする。

毎日使う水廻りには、使う人の動きに応える優れた機能と使い勝手が充実。
手際のよい作業をサポートします。

  

▲クリナップの場合(image)

レンジフード

食器洗い乾燥機

浄水器一体型水栓

昇降式吊戸棚

バスルーム

バスタイムをより安心&快適に。

時間が経っても冷めにくいお湯。ひんやりしない床。
毎日のお風呂時間を快適に過ごすための機能が満載です。

  

▲Housetecの場合(image)

高断熱浴槽

スイッチ付シャワーヘッド

浴室暖房換気乾燥機

カウンター

Other

※沖縄県・離島・一部の地域などについては、諸条件が異なります。施工対応エリアについてはお問い合わせください。
※掲載内容は、抜粋となります。別紙カラーセレクトブックにて、カラー・デザインラインナップをご覧ください。

理想の暮らしを実現するために、家族の暮らしに合わせた設備・仕様をお選びいただけます。暮らしやすさを追求した、快適な住まいづくりをご提案いたします。