資料請求・お問い合わせ

BRAVO STANDARD2

ブラーボ・スタンダード2

ブラーボ・スタンダード2

― 自由設計でこだわりの家をカタチにします ―

高品質でコスパの高い
住まいをスタンダードに。

お客様の手の届きやすさで、
理想の住まいを叶える、アイダ設計の標準仕様「BRAVO STANDARD2」
建築資材の高騰により、建築コストも上がっている中、
お客様に対して可能な限りコストパフォーマンスの高い住宅を提供したいと考え
新たにご提案する、注文住宅の新商品です。

- FACILITIES -

使いやすい、環境にやさしい、お手入れが簡単、デザイン性と機能性を備えた水回り。

システムキッチン

機能性やデザイン性にも優れた、使い心地の良いキッチンを採用。
全ての収納がスライド式で奥のスペースまで有効活用可能。たまにしか使わない調理機器もサッと取り出せます。

レンジフード

空間の広がりを邪魔しない、スタイリッシュなデザイン。凹凸の少ない形状に加え、油がつきにくく、お手入れも簡単です。

浄水器内蔵型水栓

浄水カートリッジを水栓に内蔵、浄水のほか洗浄に適した勢いのシャワーや原水をスムーズに切り替えることができます。

ホーロートップコンロ

傷に強いホーロー製のベーシックタイプ。3口コンロは同時に調理がすすめられるので、毎日の時短に繋がります。

人工大理石ワークトップ

インテリア性に優れた人工大理石ワークトップです。熱に強く、やわらかな質感が魅力です。


システムバスルーム

清潔なバスルームでゆったりと寛ぐ時間、それは毎日をリフレッシュするとともに、健康や美容にも欠かせない時間です。
お風呂でゆっくり温まりながら、読書をしたり半身浴をすることで、一日の疲れが癒されます。

浴室暖房換気乾燥機

涼風、暖房、換気、乾燥と多機能な換気乾燥機です。入浴後の浴室の湿気からカビの発生を防いだり、雨天時の衣類乾燥機に使えて便利です。

サーモバスS

浴槽とフタの両方に保温構造を採用することで、なんと、4時間後でも湯温低下が2.5℃以下の優れもの!お湯が冷めづらく、追いだきの回数もグッと減らせるので節約にもつながります。

スイッチ式エコアクアシャワー

空気を含んだ大粒の水滴で浴び心地の良さと節水性を両立したシャワーヘッドです。手元のスイッチで簡単に操作ができます。

まる洗いカウンター

ワンアクションで折りたたむことができ、簡単に取り外しができます。お掃除がしやすくいつでも清潔に保ちます。

- OTHERS -

永くキレイを保ち、快適な住み心地を叶える設備。

地震や風圧などの水平力から、建物の変形を防ぐ。

変形を防止

柱と梁の形づくる長方形は、接合部の強度に余裕がないと、地震や暴風などの水平力を受けたときに平行四辺形にひしゃげるように変形してしまうので、ここに対角線状に筋交いを加えて三角形の構造を作り、変形を防止します。

接合金物による固定

木造建築の場合、簡単に数本の釘やかすがいで止める比較的簡単な取り付け方では、引張力がかかった場合に付け根がはずれてしまう危険性があるので、アイダ設計では専用の接合金物を用いて、柱や梁を強力に固定しています。

屋根材<スレート葺>

紫外線に強く、軽さに加えて独自の製法で優れた強度を実現、スッキリとシンプルな仕上がりになります。

外壁材

親水性の効果で空気中の水分子を取り込んで外壁表面に薄い水分子膜を作り、外壁に付着した汚れを浮かせて、雨水で繰り返し洗い落します。

玄関ドア電池錠

鍵を取り出さなくてもカードやスマートフォンで簡単に開け閉めできる玄関電池錠を採用しています。セキュリティの高さはもちろん、手荷物が多い時でも簡単に開錠することができ便利です。

窓サッシ

アルゴンガス入りLow-E複層ガラスの採用で、複層ガラスよりも高い断熱性能と日射遮蔽性能を実現。肌の日焼けやカーテン・家具の色褪せなどの原因となる電磁波を抑制し、紫外線対策にも効果を発揮します。

- FREE PLAN -

4LDK 参考プランをご紹介いたします。
(▼参考間取りとなります。オプション等が含まれます。)


▼対面キッチン
料理をしながらもリビング全体を見渡すことができるので、家族のコミュニケーションを育みます。

▼ワークスペース
LDKにスタディーコーナーを設けることで、家事をしながら子どもの様子を見守ることができます。

▼畳敷きの居室
リビングと続き間の畳敷きの居室は、子供のお昼寝スペースや客間として、フレキシブルに使える畳スペースです。

▼シューズクローク
靴はもちろん、ベビーカーも置ける広々シューズクロークで、玄関をキレイに保てます。

▼ファミリークローゼット
家族みんなの衣類をひとまとめにして収納することで、生活動線や家事動線をシンプルにし、楽に片付けることができます。

▼主寝室
寝室としてだけでなく、趣味を楽しんだり、落ち着いてリモートワークができるプライベート空間です。

▼吹抜け
家の中の風通しを良くするとともに、空間を明るく開放的に見せてくれます。

▼インナーバルコニー
屋根付きバルコニーは急な雨でも安心。ガーデニングを楽しんだり、テーブルセットを置いてくつろぐこともできます。

あなたらしい暮らしを聞かせてください。
建てたいおうちのイメージをもとに、最適なプランをご提案いたします。

※掲載写真・パースはイメージです。
※内観・外観(サッシの個数・サイズ、出隅等)・外構・植栽などオプションが含まれております。
※耐火・準耐火・準防火(省令)・積雪地域・(重)塩害地域・基準風速の高い地域など別途追加費用、商品の変更が必要になる場合があります。(他条例等により追加が発生することがあります)
※諸事情により商品の確保が困難な場合やメーカーの製造が中止された場合は同等商品での対応となります。
※改良を目的として予告なく仕様変更する場合があります。予めご了承ください。
※地域によって対応可能な仕様が異なります。施工対応エリアについては最寄の店舗にお問い合わせください。


理想の暮らしを実現するために、家族の暮らしに合わせた設備・仕様をお選びいただけます。暮らしやすさを追求した、快適な住まいづくりをご提案いたします。

上へ