資料請求・お問い合わせ

CUSTOMER'S VOICE

山梨県甲斐市下今井/Y様

勾配天井のあるリビング、生活動線に配慮した快適な平屋生活

2階建ての家で生活もしていましたが、階段の上り下りがない平屋を建てたいと決めていました。
コの字型の中庭がお気に入りで、ウッドデッキもつけたのでBBQや将来子供の遊び場として使うことも考えています。
リビングは勾配天井にして開放的で広がりのある空間を演出していて、奥の小上がりはくつろぎのスペースになっています。
リビングとダイニングは寛ぐ場所・食事をする場所とわけたのもポイントです。
キッチンは掃除もしやすいIHにしました。最初は不安もありましたが使ってみて問題ありませんでした。
レンジフードも自動洗浄式のものにしてとてもお手入れが楽ちんです。
収納も豊富なので友人がきた際にバタバタしててもしまえて便利です。キッチンの上に荷物を置きっぱなしならないからキレイにしておけます。
コロナの流行もありLDKを中心とした回遊性の高い間取りにしました。帰宅してすぐにリビングに行くのではなく洗面所で手洗いなどをしてから部屋に行けるように考えましたその方が家族も安心です。
寝室はシンプルですが、洋服が好きなのでウォークインクローゼットは広くしました。
他にも夫婦で仕事をしているのでいつでも洗濯物を干せるサンルームや洗面所のボウルも2つにしたりと
自由設計だからできた快適な平屋ができました。

物件情報

施主様名 Y様
建築地 山梨県甲斐市下今井
間取り 4LDK
店舗 甲府モデル店
年代 30代
延床面積 125.80
価格帯 -

インタビュー&フォトギャラリー

土地探しやプランのご相談、着工からアフターメンテナンスまでハウスメーカーのアイダ設計におまかせください。

お客様の声を探す

しぼり込み結果
上へ