資料請求・お問い合わせ

ブラーボ ミニマル

ブラーボ ミニマル

ミニマルな住宅は、無駄を排し、シンプルさと機能性を追求した理想的な空間です。
必要な要素だけが配置され、余計なものが取り除かれたことで、広々とした空間が生まれます。
洗練されたデザインと美しいラインが調和し、心地よさを追求します。
効率的な収納や家具配置により、快適な生活環境を提供し、日々のストレスを軽減します。
ミニマルな住宅は、シンプルさと美しさを兼ね備えた、現代のライフスタイルにふさわしい選択です。

四角形の整形シンプルデザインの規格住宅。
建物プランは広々からコンパクトサイズまで
様々なラインナップ。
間取りも設備もスタイリッシュに。
minimalで豊かな暮らしが待っています。

Plan

東西Plan:平屋/1DK ■延床面積:39.74㎡

東西Plan:2階建て/2DK ■延床面積:49.68㎡

type東西-28坪PLANのVR体験

木材や断熱材、キッチンや浴室、屋根材に外壁材といった、建物を建てる為の材料費。

建築予定地の地盤がどの程度の重さに耐えれるかを調べ、地盤改良等が必要かどうかを確認します。

建設工事に着手する前に、行政に必要な書類を提出し「建築確認」の手続きの申し込みを行います。

日本住宅保証検査機構(JIO)による施工品質チェックで、『安心の見える化』を促進しております。

建築中の足場や施工現場に於ける安全対策といった建物工事にかかわる諸経費がこちらです。

家と水道メーターや公共マスの間に水道管を配置し、上下水道を家の中で使えるようにします。

敷地の外から建物まで電気配線を引き込み、電気を家の中で使えるようにします。

消費税は、建築予定地の「土地分の価格」には非課税ですが、「建物分の価格」には課税されます。

Kitchen

システムキッチン

機能性やデザイン性にも優れた、使い心地の良いキッチンを採用。全ての収納がスライド式で奥のスペースまで有効活用可能。たまにしか使わない調理機器もサッと取り出せます。

レンジフード

空間の広がりを邪魔しない、スタイリッシュなデザイン。凹凸の少ない形状に加え、油がつきにくく、お手入れも簡単です。
浄水器内蔵型水栓

浄水カートリッジを水栓に内蔵、浄水のほか洗浄に適した勢いのシャワーや原水をスムーズに切り替えることができます。
ホーロートップコンロ

傷に強いホーロー製のベーシックタイプ。3口コンロは同時に調理がすすめられるので、毎日の時短に繋がります。
人工大理石ワークトップ

インテリア性に優れた人工大理石ワークトップです。熱に強く、やわらかな質感が魅力です。

Bath room

システムバスルーム

清潔なバスルームでゆったりと寛ぐ時間、それは毎日をリフレッシュするとともに、健康や美容にも欠かせない時間です。キレイなお風呂でゆっくり温まりながら、読書をしたり半身浴をすることで、一日の疲れを癒してください。

浴室暖房換気乾燥機

涼風、暖房、換気、乾燥と多機能な換気乾燥機です。入浴後の浴室の湿気からカビの発生を防いだり、雨天時の衣類乾燥機に使えて便利です。
サーモバスS

浴槽とフタの両方に保温構造を採用することで、なんと、4時間後でも湯温低下が2.5℃以下の優れもの!お湯が冷めづらく、追いだきの回数もグッと減らせるので節約にもつながります。
スイッチ式エコアクアシャワー

空気を含んだ大粒の水滴で浴び心地の良さと節水性を両立したシャワーヘッドです。手元のスイッチで簡単に操作ができます。
エコベンチ浴槽

半身浴ができるベンチ付の節水型浴槽です。寝そべるような状態でリラックスして入浴することができます。

others

熱気をカットし、暖気をガードする、アルゴンガス入りLow-E複層ガラス

■Low-E複層ガラス

複層ガラスの内部に「Low-E(Low-Emissivity=低放射)膜」という熱の伝わりを抑える特殊な金属膜をコーティングすることで、複層ガラスよりもさらに高い断熱性能と日射遮蔽性能を実現しています。また、肌の日焼けやカーテン・家具の色褪せなどの原因となる電磁波を抑制し、紫外線対策にも効果を発揮します。

地震や風圧などの水平力から建物の変形を防ぐ。

変形を防止

柱と梁の形づくる長方形は、接合部の強度に余裕がないと、地震や暴風などの水平力を受けたときに平行四辺形にひしゃげるように変形してしまうので、ここに対角線状に筋交いを加えて三角形の構造を作り、変形を防止します。

接合金物による固定

木造建築の場合、簡単に数本の釘やかすがいで止める比較的簡単な取り付け方では、引張力がかかった場合に付け根がはずれてしまう危険性があるので、アイダ設計では専用の接合金物を用いて、柱や梁に強力に固定しています。

※掲載している画像はすべてイメージです。一部オプションを含む場合がございます。※コミコミ価格はプロパンガス利用時の価格となります。都市ガス等の場合は別途費用が発生します。耐火・準耐火・準防火(省令)、寒冷地、積雪地域などは別途追加費用がかかります。※間取や設備の変更を含む見積外の追加工事を行う場合には別途費用が発生します。※施工エリアによっては一部設備の変更・別途費用が発生することがございます。※設備の製造中止等により同等設備等へ変更となる場合がございます。※こちらの商品は値引き等の契約サービスはご利用できません。※上記プランは茨城県一部エリアの金額になります。各販売エリアにより金額が異なります。詳しくはお近くの店舗へお問い合わせください。
【対応エリア】宮城・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟・岐阜・静岡・愛知・三重・大阪・京都・広島・福岡・佐賀・熊本・鹿児島 ( 4・5・6・7地域 ) ※3・4地域については寒冷地対応等、追加費用をいただくことで対応可能となります。また、耐火・準耐火・準防火(省令)・積雪地域・(重)塩害地域・基準風速の高い地域など別途追加費用がかかります。(他条例等により追加が発生することがあります)

理想の暮らしを実現するために、家族の暮らしに合わせた設備・仕様をお選びいただけます。暮らしやすさを追求した、快適な住まいづくりをご提案いたします。

上へ