資料請求・お問い合わせ

BRAVO COMFORT

ブラーボコンフォート

ブラーボコンフォート

ダイライトを使用した面材工法による強固な耐震構造、ウレタン吹付断熱による高い断熱性。プレミアムな暮らしを創り出す高グレードな設備を揃えました。

 私たちがComfort~快適~をテーマとしたとき、行き着いたのは ”性能” でした。
性能が高いことで安心で健やかな本当の快適な生活を送ることができると考えています。

性能:最高等級の性能評価でずっと安心・信頼できる住まい

住宅性能表示制度対応

1.耐震等級(構造躯体の倒壊・損傷防止)⇒等級3(最高等級)
2.劣化対策等級(構造躯体等)⇒等級3(最高等級)
3.維持管理対策等級(専用配管)⇒等級3(最高等級)
4.断熱等性能等級⇒等級4(最高等級)
5.一次エネルギー消費量等級⇒等級5(最高等級)

制度によるメリット

・第三者機関の評価員が性能をチェックするので安心。
・住宅性能表示住宅は地震保険が優遇されます。
・万一のトラブル発生時には紛争処理機関を利用できます。

耐震:大きな地震に備える耐震構造で永く安心して暮らせる家

耐震実験を実施し耐震性を実証

いつ、あなたを襲うかもしれない恐ろしい地震。アイダ設計は、地震の衝撃に耐えうるように家を設計。恐ろしい地震から家族と財産を守る家。耐震実験では実際に街中で建っている家(木造2階建てベランダ付・オーバーハング・セットバック)を忠実に再現して行いました。

耐震等級3

認定基準の「等級2以上」に対し「等級3」を基本としています。建築基準法レベルの1.5倍の地震力でも倒壊・崩壊しません。
※プランや仕様によっては耐震等級が変更になる場合があります。

【耐震等級とは?】
・地震に対する構造躯体の倒壊、崩壊等のしにくさを表示します(等級3~1)。
・極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震力が建築基準法で定められており、性能表示制度ではこれに耐えられるものを等級1としています。
・想定する地震の揺れの強さは、地域により異なりますが、この揺れは、東京を想定した場合、震度6強から7程度に相当し、関東大震災時の東京、阪神淡路大震災時の神戸で観測された地震の揺れに相当します。
・等級は1から3まであり、等級2は等級1で耐えられる地震力の1.25倍で力に対して倒壊や崩壊等しない程度を示しており、等級3では1.5倍の力に耐えることができます。

断熱:家の中で温度差が少ない、健康的に過ごせる高断熱の家

いつでも快適な室内空間を作りだす。

冬の寒さ、夏の暑さを遮り、住まいの中の温度を安定させる。エコで健康的な暮らしが、快適な住環境へ繋がっていきます。基礎断熱まで行う「発泡ウレタン吹付」の断熱性の高い工法で、室内の温度や音の漏れまで軽減する住空間は居心地のよさを創りだします。

断熱等性能等級4

外壁、窓などを通しての熱の損失の防止を図るための断熱化等による対策の程度の等級は最高の4を確保

対策:永く暮らせる劣化に強い家

将来を見据えた住宅管理

ブラーボ・コンフォートには一つ一つの対策を施して、永く住まうことができる工夫が活かされています。

劣化対策等級3

通常想定される維持管理で100年程度継続で使用できる住宅。数世代にわたり住宅の構造躯体を維持できます。
劣化等級とは?
通常想定される自然条件及び維持管理の条件の下で3世代(おおむね75~90年)まで、大規模な改修工事を必要とするまでの期間を伸長するため必要な対策が講じられている。
※建築基準法が定める対策が講じられている場合は「等級1」、2世代(50年~60年程度)まで長持ちするように対策が講じられている場合は「等級2」

維持管理対策等級3

構造躯体に比べ耐久年数短い設備などの維持管理(清掃・補修・点検)を容易にすることができる住宅です。

環境:快適な風の流れを作り出す家

換気効率を高め住空間を快適にする

換気は「室温を保ちつつ換気する」住宅にとって必須であり、効率的な換気を行うことが大事です。高度な断熱性を維持しながら空気を入れ替える換気システムを採用し、より快適できれいな空気環境をつくりました。住まう人の健康的な暮らしがその快適さをさらに演出します。

全熱交換換気システム

住まいの各所に設置された吹き出しグリルを通しての給気と廊下や洗面所での集中排気で24時間常時換気が可能です。
冷暖房時には冷気や暖気を逃さず、省エネに優れているほか湿気の侵入や過乾燥を緩和します。

省エネルギー等級4

国が定めた「次世代エネルギー基準」を満たし、年間を通して快適・健康的・環境に優しい住空間を実現します。

 間取り相談やお見積りはもちろんローンの相談などもお気軽にご相談下さい。
最適なプランニングをご提案させて頂きます。

理想の暮らしを実現するために、家族の暮らしに合わせた設備・仕様をお選びいただけます。暮らしやすさを追求した、快適な住まいづくりをご提案いたします。