資料請求・お問い合わせ

BRAVO ZNEXT

ブラーボゼネクト

ブラーボゼネクト

アイダ設計のゼロ・エネルギー・ハウス。「生涯にかけてゆとりある暮らし」をコンセプトに地球環境にやさしい住まいを創りました。

“生涯にかけてゆとりある暮らし”ブラーボ・ゼネクト誕生!

未来は今から変えられる。

住まいの未来、暮らしの未来、
そして私たちの未来を考えた時の、
地球環境にやさしい暮らしを実現することは、
もっとも大切な取組みのひとつと言えるでしょう。
そこでアイダ設計では生涯にかけてゆとリある暮らしをコンセプトに、
地球環境にやさしい住まい〈ブラ ーボ・ ゼネクト〉を創りました。
ゼロ ・ エネルギー・ ハウスで大きく進化する未来の住まいと未来の暮らし。
アイダ設計のゼロ ・ エネルギー・ ハウス〈ブラ ーボ·ゼネクト〉が、
日本の住まいを変えていきます。

ZEH住宅とは・・・

ZEH住宅とは、「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」のこと。これは、「省エネ」と「創エネ」を組み合わせて、住まいの年間一次エネルギー消費※をおおむね“ゼロ”にする未来の家のカタチです。政府も、2020年までに標準的な新築住宅のゼロ・エネルギー化を推進。アイダ設計も2020年にZEH住宅の50%普及をめざして、未来の住まいづくりに取組んでいきます。
※住宅の冷暖房、給湯、換気、照明に必要なエネルギー消費量。その他の家電などは含みません。

ゼロ・エネルギー・ハウス〈ブラーボ・ゼネクト〉は、自然の力を利用して快適に暮らす家です。

パッシブデザインとは、エアコンなどの機械を使わず、太陽の光と熱、風といった自然エネルギーを利用して、快適に暮らすための住まいづくりの考え方。
ゼロ・エネルギー・ハウス〈ブラーボ・ゼネクト〉は、さらに高断熱・高気密の構造と仕様を採用することで、一年中快適に暮らせる住まいを実現。
自然の光や風を上手に活用して室内を冬暖かく、夏涼しくなれば、電気やガスなどのエネルギー依存率が減少し、省エネを実現することができます。

BRAVO ZNEXTの3つのコンセプト

快適(Comfortable)・健康(Healthful)

〈ブラーボ・ゼネクト〉は高い断熱性で、家のエネルギーロスを削減。

硬質ウレタンフォームと一体型の高性能オリジナルパネルを採用

高い気密性能で、冷暖房効率を高めた省エネ住宅を実現

24時間換気システムがいつも快適な室内空間をつくります

ブラーボゼネクトは『断熱材一体型高性能オリジナルパネル』を採用

長期優良住宅の必須4項目で最高等級をクリア

理想の暮らしを実現するために、家族の暮らしに合わせた設備・仕様をお選びいただけます。暮らし易さを追求した、快適な住まいづくりをご提案いたします。

ゆとり(Yutori)

太陽光発電の“創エネ”で、ゆとりと安心の暮らしを提案します

「プレミアムエコキュート」と「オール電化システム」で、“ゼロエネルギー住宅”を実現

理想の暮らしを実現するために、家族の暮らしに合わせた設備・仕様をお選びいただけます。暮らしやすさを追求した、快適な住まいづくりをご提案いたします。