BRAVO ZNEXT
快適温度を保つZEH住宅 ブラーボゼネクト
高性能・安心なアイダ設計のZEH住宅。いままでの常識を覆すこれからの家のカタチ
高い省エネ・省CO2効果を発揮するZEH住宅は、これからの未来を見据えた住まいです。
地域環境にやさしいだけでなく、快適・健康な暮らしを実現。
「未来は今から変えられる」アイダ設計のZEH住宅をご紹介します。
ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー 2019 特別優秀賞受賞
一般財団法人日本地域開発センターが主催する省エネ住宅のトップランナーを選定する表彰制度「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー 2019」において、弊社のZEH住宅「ブラーボ・ゼネクト」が「特別優秀賞」を受賞しました。
家族の健康を守る、健康な家づくりのすすめ。アイダ設計のZEH住宅「ブラーボ・ゼネクト」
高い断熱性で“家の中の温度差が少ない家”に。ヒートショックを予防します。
しっかりとした断熱性がないと、家中の温度差が大きくなり、健康に大きな影響をもたらします。ブラーボ・ゼネクトの家は、建物全体を高性能断熱で包み込んだ、魔法瓶のような高い断熱性を実現。家の中の温度差が少なく、ヒートショックも予防する快適・健康の家を目指しました。
北海道エリアの断熱性と同等
(H28年省エネ基準)
ブラーボ・ゼネクトはUA値0.46以下を指標としています。
※お客様のプランにより前後致します。
UA値とは外皮平均熱貫流率のことで、値が小さいほど熱の逃げにくい家となります。
寒い時期の脱衣所やトイレも温度差が少ないのでヒートショックにも安心です
高い保温性を活かし快適な温度を省エネで叶える高効率エアコンを標準装備
全熱交換換気システムで、一年を通じて健康的で快適な空間をキープ
室内との温度差の少ない樹脂性とフタへの細かいスリットの採用により、基礎部分の換気を助けます
“自然のエネルギーを有効に取り入れる”プランニング
建物面積:107.37㎡(32.41坪) 1F面積:62.24㎡(18.79坪) 2F面積:45.13㎡(13.62坪)
スムーズ回遊動線
キッチン・洗面所・パントリーをぐるっと回遊できる家事らく動線。家事をスムーズにします。
リビング階段
リビングを通る階段動線にすることで、自然と家族が顔を合わせる機会が多くなります。
家事室パントリー
ちょっとした作業スペースにもなる、カウンター付きのウォークスルーのパントリーです。
吹抜け
家の中の風通しを良くするとともに、空間を明るく開放的に見せてくれます。
住んでからかかる費用“ランニングコスト”を見据えた家づくり
住まいの費用=家を建てる費用 + 住んでからの費用
最初の建築費だけを考えて家を建ててしまうと、意外と光熱費や水道代がかかってしまったり、住んでからのお金のやりくりが厳しくなってしまう場合があるのです。イニシャルコストだけではなく、その先のお金の問題を考えることが重要です。
Q.あなたならどちらの家を選びますか?
A 当初安い、普通の家
B 生涯安い、健康・快適に暮らせる家
アイダ設計では、「生涯にかけてゆとりある暮らし」をキーワードに、ただ商品価格などをおさえるといったこれまでのローコストの意味を見つめ直し、負担をかけない住宅という新しい「住まい価値」にしていきたいと考えています。昨今続いている電気代の値上げ問題では、消費者の負担が増加しています。そんな中、実際にBRAVOZNEXTにお住まいの方に1年間の電気料金データをお聞きしました!
埼玉県にお住まいのお客様(2人:共働き) 2022年1月~2022年12月(太陽光パネル5.00kw)
「買電額(電気を買った金額)」と「売電額(電気を売った金額)」では、冬場は差額がマイナスになっているものの、電気代高騰にも関わらず、ほとんどの月で差額がプラスになっています。太陽光発電の有無や断熱性による空調効率の良さが結果を大きく左右していることが分かります。※電気料金は一例です。建物仕様や間取り、お客様の生活スタイルによって異なります。
外観の美しさにもこだわった、ブラーボ・ゼネクト仕様の家
※宮城・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟・岐阜・静岡・愛知・三重県が対象エリアとなります。一部エリアにより別途費用かかります、詳しくは近隣店舗までお問合せください。
理想の暮らしを実現するために、家族の暮らしに合わせた設備・仕様をお選びいただけます。暮らしやすさを追求した、快適な住まいづくりをご提案いたします。