資料請求・お問い合わせ

オープンテラスのある平屋 プラス

オープンテラスのある平屋 プラス

階段がなくワンフロアでつながる平屋は掃除や洗濯など家事がスムーズ、部屋と部屋の間に廊下がなくムダも少なく効率よくスペースを活用。
リビングを中心にした間取は一部を勾配天井にして開放的で明るい設計。室内外をつなぐオープンサッシはリビングの延長としてテラスをアウトドアリビングといったカタチで広く多目的に使える空間にしてくれます。

Lifestyle suggestions

リビングを勾配天井にすることで、開放感のある生活

リビングを勾配天井にすることで、開放感のある生活

勾配天井

天井の傾斜を利用して天井をより高くすることで室内空間がより広くなります。天井が高いので大きめのシーリングファンやペンダントライトなどつけると、とてもいい雰囲気になります。

室内、室外の区切りを取り払うリビングテラス。

室内、室外の区切りを取り払うリビングテラス。

フルオープンサッシ・テラス

室内からつづくテラスは、第2のリビングと言っても過言ではありません。開放的なオープンサッシにすることにより、室内、室外といった切りわけを飛び越え、自由に解放されたテラスで過ごす時間は、きっとかけがえのないものとなるでしょう。

防犯ガラスでセキュリティも万全。

防犯ガラスでセキュリティも万全。

防災安全複層ガラス

ガラスの間に強度と柔軟性に優れた中間膜を挟み、加熱・圧着加工を施した〈合わせガラス〉を用いた、防犯タイプのLow-E複層ガラス。普通のLow-E複層ガラスよりも破壊されにくい構造で、単板ガラスに比べはるかに優れた合板性能を持っています。

Floor plan

1.シューズクロークで玄関廻りはいつもスッキリ

家族みんなの靴はもちろん、外で使うモノなら何でも入れられ、突然の来客時にも慌てずに、隠すことができます

2.キッチンからまっすぐ浴室へ

キッチン、パントリー、洗面所、浴室を一直線配置にすることで、家事効率をグンとアップさせる奥様におススメの動線です。

3.リビングデスク、テレワークスペース

お子様のリビング学習の為の勉強机として、又は今流行のテレワークスペースとして活用いただけます。

4.家の中心にあり動線の面でも優れているLDK

家の中心にLDKを配置し、それを囲むように各部屋が配置されているので、移動のしやすさはもちろん、みんながリビングで顔を合わすことができます。

5.リビングからつづく開放的なテラス

リビングからフルオープンサッシを挟んでのテラスは第二のリビングとして活躍します。休日はテラスでブランチなんていかがですか。

6.大きなウォークインクローゼットで洋服もスッキリ。

各洋室に設けた大型のWICはシーズンごとの衣類も一気にすっきりと収納でき大変重宝します。

Standard equipment

毎日使う水まわりには優れた機能性と使い手の良さを充実させました。

取手レスなモダンデザインのクリナップKTシリーズ。機能面や使いやすさを備えたシステムキッチンで高級感のある木目調デザインやスタイリッシュな鏡面仕上げの素材など多彩なバリエーションから選択することができます。

エコロジーな性能、安心への思いやり、毎日のお手入れで実感できる清潔さ。

これからのバスルームに欠かせないエコロジーな性能、毎日のお手入れで実感できる清潔さ、心地よい使用感、そして安心への思いやり。それらを魅力あるデザインと共に提供する、洗練された美しさと使いやすさを追求したシステムバスルームです。

・レンジフード

空間の広がりを邪魔しない、スタイリッシュなデザイン。凹凸の少ない形状に加え、油がつきにくく、お手入れも簡単です。
・食器洗い乾燥機(電池式)

全ての操作ボタンを使いやすいよう上面にレイアウト、毎日の料理の片づけをサポートしてくれる便利でエコな食器洗い乾燥機付き。
・高断熱浴槽

浴槽のお湯がすぐに冷めるお悩みを解決。熱を逃がさない断熱素材で浴槽全体をあたたか保温。4時間経っても湯温低下はわずか2.5℃以内です。
追いだきも少なくなり、家計と環境に優しい浴槽です。※使用条件により異なります。
・浴室暖房換気乾燥機

暖房・乾燥・涼風・換気の優れた4つの機能を備えており、雨の日でも洗濯に困ることはありません。
・耐力面材MDF

木造住宅は横からの力=水平荷重には非常に弱い為、土台・柱・横架材を耐力面材で一体化し、剛床とすることで、全体を一つの箱にし壁面全体で外力を受け止め、すぐれた耐震・耐風性能が得られます。
・グラスウール

ガラスを原材料としたグラスウールは、高温に強く燃えにくい不燃材なので、万一の火事でも延焼や類焼防止に効果があり、経年変化の少ない硝子から作られているので、長期にわたって劣化の少ない断熱材です。また、グラスウールは断熱性能・吸音性能に優れています。

初期費用0円ではじめられる、リース型太陽光発電システム+蓄電池

リース型太陽光発電システムの4つのポイント

■リース型太陽光発電システム+蓄電池のある暮らし
太陽光発電システムで作られた電力は、発電しながら使わなくてはいけません。しかし、天気が悪い時には十分な電力を確保できない場合もあります。そこで、発電した電力を蓄電池に貯めておくことで、好きな時にその電気を使用することができるのです。また、地震などの災害やトラブルで停電してしまった場合でも「非常用電源」としてその電力を使用することもできます。

※太陽光発電システム・蓄電池はリース契約となります。手続等詳細については、お問い合わせ下さい。
※太陽光発電システムのパネルは屋根の大きさ・形状により変わり、設置できるパネル数が異なります。(最大4.5kWまで)
※ZEH基準を保証するものではございません。お客様の間取り、設備により性能値が異なります。
※BELS等を取得する際は、別途費用が必要となります。

見積無料!自由設計で理想の住まい!まずはお問い合わせください。

※パースはイメージです。外観(サッシの個数・サイズ、出隅等)・外構・植栽などオプションが含まれております。諸事情により商品の確保が困難な場合やメーカーの製造が中止された場合は同等商品での対応となります。施工対応エリアについてはお問い合わせください。※上記プランは茨城県一部エリアの金額になります。各販売エリアにより金額が異なります。詳しくはお近くの店舗へお問い合わせください。※掲載写真はイメージです。

理想の暮らしを実現するために、家族の暮らしに合わせた設備・仕様をお選びいただけます。暮らしやすさを追求した、快適な住まいづくりをご提案いたします。

上へ