資料請求・お問い合わせ

D-STYLE

D-STYLE

AIDASEKKEI + DESIGNER

アイダ設計+建築家による規格住宅
「建築家の感性を我が家に」

建築家のデザインセンスにパーソナライズされ、
プランが規格化されることにより
コスト面までも抑えたデザイナー住宅プランです。
  

D-STYLEとは、アイダ設計+デザイナー(建築家)として、アイダ設計と建築家がコラボレーションする新たな注文住宅の企画です。アイダ設計の「適正価格による高品質な住宅」に「建築家のデザインエッセンス」を加える事で、これまでにない高付加価値の住宅設計が可能となりました。敷地のコンテクストを読み解いた上で、現代的なデザインアプローチによりフォトジェニックな外観を具現化しています。インテリアの設計では内装の素材やカラー・ディテールにこだわるだけでなく、照明デザインも加えて相乗的に空間の質を高める設計を指向しています。
   

D-STYLE PLAN

規格プラン

 

インテリアにおいては、空間の中に「心地良いコントラストと緊張感」を生み出すことを意図してデザインしています。生活の中心舞台となるLDKにおいては、キッチンスペースを折り下げ天井のボリューム操作によって際立たせつつも、ペニンシュラキッチンを採用することによって開放感・回遊性を強化しています。リビングルームや寝室の1面にはアクセントクロスを配する事で、空間に方向性を生み出しています。扉等の建具は全て天井までのフルハイトとし、枠の見付け寸法も12㎜という極小のサイズのスリム枠を採用する事で、緊張感のあるミニマルな空間演出を指向しました。またベランダにおいても、バーなしの手摺や可動式収納物干を採用するなど、機能的で洗練された生活シーンをイメージして細部にわたりデザインを深化しました。

※外構はイメージです。

【販売エリア】 宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、新潟県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、広島県、福岡県、佐賀県、熊本県、鹿児島県 5.6.7地域限定(積雪地域を除く) ※沖縄県は対象外となります。※建築する土地の広さや条件、法令等により建築することができないケースもございます、あらかじめご了承下さい。※掲載の写真やパースはすべてイメージです。※改良を目的として予告なく仕様を変更する場合がありますのでご了承ください。※地域によって対応可能な仕様が異なりますので、最寄の店舗へお問い合わせください。※掲載の写真については、標準外のものや廃盤商品が含まれている場合がございます。詳細につきましては仕様書をご確認ください

DESIGNER

建築家 宮下信顕

国内外の幅広い領域で設計活動を展開中。
「若手建築家:世界の10人+日本の10人」(2001年カーサブルータス)で
紹介され、数々の担当作品が著名な建築誌に掲載される。

- 住宅デザイン監修事例 -

理想の暮らしを実現するために、家族の暮らしに合わせた設備・仕様をお選びいただけます。暮らしやすさを追求した、快適な住まいづくりをご提案いたします。

上へ