資料請求・お問い合わせ

LIFE STYLE 子育ての家

LIFE STYLE 子育ての家

子どもの成長に合わせて「家を建てよう」と決心するご家族におすすめする、1つの間取りプランから始まるわくわく感のある家づくり

家づくりの不確定要素となりやすい将来のライフスタイルの変化を想定し
「子育て」と「家事」の2つの視点で考えられた1つの間取りプラン。
その1つの間取りプランがご家族によって違う様々なライフスタイルに合わせて、
カタチを変えずに、フィットしてゆきます。

1つの間取りプランから「新しいライフスタイル」を想像しながら、
わくわく感のある家づくり。はじめてみませんか?

「子育て」と「家事」の2つの視点で考えられたシンプルなベースの間取りは、ご家族のライフスタイルに合わせたご提案が可能になりました。
ページをめくりながら、家族で【新しいライフスタイル】を想像してみてください。

【ベースプラン】

■延床面積・116.13㎡(35.06坪)
■1階床面積・65.62㎡(19.81坪)
■2階床面積・50.51㎡(15.25坪)

※外部のリンクが表示されます

スタイルに合わせたご提案。といっても、ただ間取りを提案するのではなく、
たった1つの間取りから生まれる多種多彩なライフスタイルでの活用方法を可視化することによって、
お客様のニーズをより具体的にし、新しいライフスタイルのご提案をしてまいります。

一級建築士 中川由紀子/監修

一級建築士事務所「みゆう設計室」(神戸市東灘区)代表の女性一級建築士。現在高校生の年子兄妹の育児・家事と仕事の両立に奮闘。その悩みと経験を活かして、子育て中のパパママの家事・育児負担を減らす家を設計。住まいの悩み相談は200件以上、家事ラクな住まいやインテリアのコラム執筆・監修、セミナー講師なども行う。

※宮城・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟・岐阜・静岡・愛知・三重県が対象エリアとなります。一部エリアにより別途費用かかります、詳しくは近隣店舗までお問合せください。

理想の暮らしを実現するために、家族の暮らしに合わせた設備・仕様をお選びいただけます。暮らしやすさを追求した、快適な住まいづくりをご提案いたします。

上へ