資料請求・お問い合わせ

エコハウス プラス

エコハウス プラス

環境にも家計にも優しい住まいで新しい生活始めませんか?
「ECO HOUSE PLUS」は太陽光発電システム搭載のオール電化住宅
太陽光発電は太陽の力で電気を作り、オール電化住宅は作り出した電気を無駄なく使い余った分は自動で売電。
まさに環境に優しく、家計にも優しいそんなライフスタイルを思い描く方にお勧めできる住まいをアイダ設計は実現しました

3つの設備で環境性と経済性を両立

「ECO HOUSE PLUS」は高い断熱性能を誇るBRAVO仕様に、太陽光発電システムとオール電化設備(エコキュート・IHクッキングヒーター)を
組み合わせる事で作り出される“創エネ”と“省エネ”の相乗効果で高い環境性と経済性を両立。
夢の新生活でムリなく創エネ・省エネしながら快適な暮らしを実現できる住まいを支えてくれる商品です。

ムリなく創エネ・省エネしながら快適な暮らしを実現できる住まい

自らエネルギーを創り出す「創エネ」、創エネの代表的な太陽光発電システムを標準装備することで日々の生活で使うエネルギーを自宅で創ることができます。
つくったエネルギーをHEMSで省エネを実現すると同時に消費量を把握して住むだけで、手軽に無理なく省エネができ節約にもつながっていく暮らし

CO2排出削減に貢献

化石燃料の代わりに、太陽のエネルギーを活かしてクリーンなエネルギーを創り出し、地球温暖化の原因になっているCO2排出量の削減に貢献します。

空気の熱でお湯づくり

エコキュートによる給湯は、エネルギー消費の2/3を大気中の空気(熱)エネルギーでまかなっており、わずかな電気で高効率にお湯をわかすことができます。

自家発電×自家消費

太陽光発電で発電した電気を、そのまま家庭の電力として使用すれば、それだけ電気代を節約できます。さらに余った電力を売電することで負担を減らします。

無駄のない高加熱率

鍋そのものをヒーターのように発熱させる事により、エネルギーのロスを抑えたIHクッキングヒーターは、高い加熱効率を実現しています。

災害時の生活用水に

災害発生時、エコキュート貯蔵タンク内の水(湯)を生活用水として利用可能となりますので、ご家庭で備蓄している貴重な飲料水を使用せずに済みます。

火を使わない

「火を使わない」ことは意外と重要で、キッチン周辺の気温上昇を防ぐだけでなく、調理者の体温を上げることもないため、冷房費の節約にまで繋がります。

設備

選べる設備メーカー
お好みのスタイルに併せてセレクトできます。

各メーカーのキッチン、洗面化粧台などはもちろん、屋根材、外壁材、内装材、玄関ドア、室内建具、床材など好みに併せて自分だけの組み合わせをしていただけます。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

グラスウール
高い断熱効果で冷暖房の効果を逃さず 一年中、家の中の快適性が向上します。

ガラスを原材料としたグラスウールは、高温に強く燃えにくい不燃材なので、万一の火事でも延焼や類焼防止に効果があり、経年変化の少ない硝子から作られているので、長期にわたって劣化の少ない断熱材です。また、グラスウールは断熱性能・吸音性能に優れています。

耐力面材MDF
地震の強い力を分散させる面材の『壁』

木造住宅は柱が太くても耐震性が高いわけではありません。事実、真上からの重さには柱で支えることができますが、横からの力=水平荷重には非常に弱いのです。土台、柱、横架材を、耐力面材で一体化し、剛床とすることで、家全体が一つの箱となり、壁面全体で外力を受け止め、すぐれた耐震・耐風性能を発揮します。

間取り

PLAN:01
3LDK+SC

18帖のLDKに開放的な吹抜けにコミュニケーションが取りやすいリビングイン階段。シューズクロークやWIC、廊下収納など楽々片付く収納たっぷりなプラン

1F:50.92㎡ 2F:46.78㎡
延床面積:97.70㎡

PLAN:02
3LDK+SC

LDKを中心とした家族が自然と集まる間取りに、家事動線も考えられた水回りが回遊できる快適な設計。 全室収納完備、リビングにも収納がありすっきり片づけができるプラン

1F:96.05㎡
延床面積:89.43㎡

※掲載している画像はすべてイメージです。一部オプションを含む場合がございます。※本体価格には地盤調査・外構工事・屋外給排水工事・その他諸費用は含まれません。※プランの変更には追加料金が発生することがございます。※施工エリアによっては一部設備の変更・別途費用が発生することがございます。※設備の製造中止等により同等設備等へ変更となる場合がございます。※沖縄県・離島・一部の地域は施工エリア外です。※こちらの商品は値引き等の契約サービスはご利用できません。※太陽光発電システムのパネル数(kW)は屋根の大きさ・形状により変わり、設置できるパネル数(kW)が標準装備となります。(最大3.75kWまで)※屋根の大きさ・形状により3.75kWに達しない場合であっても値引き等はありません。※多積雪地域は追加費用の発生、及びメーカー、容量等の変更がおこる場合がございます。

見積無料!自由設計で理想の住まい!まずはお問い合わせください。

※パース・掲載写真・家具・家電・インテリア商品はイメージです。外観(サッシの個数・サイズ、出隅等)・外構・植栽などオプションが含まれております。※諸事情により商品の確保が困難な場合やメーカーの製造が中止された場合は同等商品での対応となります。一部商品はエリアによりメーカーが変わる場合がございます※構造・設備等の仕様は予告なく変更となる場合があります。※沖縄県・離島・一部の地域などについては、諸条件が異なる場合があります。施工対応エリアについてはお問い合わせください。

理想の暮らしを実現するために、家族の暮らしに合わせた設備・仕様をお選びいただけます。暮らしやすさを追求した、快適な住まいづくりをご提案いたします。